お知らせ

信州ディスティネーションキャンペーン(DC)始まる

 信州ディスティネーションキャンペーンが7月1日から始まりますが長野県で実施するDCは7年振りで5回目です。
「世界級の山岳リゾート地」「山の信州」をキャッチフレーズにし様々な魅力あるテーマを発信していくことになり、その中に「歴史・文化」のテーマもあります。
長野は歴史ある善光寺を中心に門前町として発展してきた町です。
日頃、善光寺表参道をガイドし紹介している長野市ガイド協会としても今回この企画を一緒に盛り上げるため特別イベント「善光寺表参道 街歩き」に協力し活動していきます。
 長野市には門前町として発展してきた独特の文化や名所旧跡があります。地元を知り尽くしたガイドが名所旧跡はもちろん地元ならではの食・文化、小さな路地を通って発見する魅力をご紹介し、皆様がこの長野市での旅がより楽しく又より身近に感じて頂けるよう努めていきたいと思います。

 〇特別イベント 「表参道 街あるき」
          (主催: ながの観光コンベンションビューロー、長野商工会議所、
               JR東日本長野支社)

 〇実施期間    平成29年7月1日(土) ~ 9月30日(土) 

 ☆☆特典1    大人の休日クラブ会員カード提示でガイド料500円が1人20%引き
         (400円に)

 ☆☆特典2    大人の休日クラブ会員限定として「表参道 街あるきパンフレット」
          を入手し会員カード提示で長野市観光情報センターにてスタンプ
          を押してもらうと抽選で景品をゲットできます。

 〇問い合わせ先  長野市ガイド協会   026-225-9911