お知らせ

まち歩きガイドの再開について

         長野市ガイド協会まち歩きガイドの再開について

 

 日頃から、当協会のまち歩きガイドをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染防止のため、休止としておりましたガイド活動を11月1日から再開いたします。

 なお、お客様とボランティアガイドの「安全・安心」確保のため、下記の感染防止対策を講じた上で実施させていただきますので、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

                       - 記 -

 

1.ボランティアガイドによる感染防止対策

(1)マスクの着用をします。

 

(2)手洗い、手指の消毒を徹底します。

 

(3)事前検温を行い健康状態を確認します。

 

(4)ガイド申し込み手続きの間は、距離を保つため立位での対応とするなど、ソーシャル

   ディスタンスを徹底します。

 

2.ボランティアガイドをご利用いただく皆様へ

(1)ガイド案内人数の制限

   ・密集を避けるため、一人のガイド案内人数を制限しています。

 

(2)マスクの着用をお願いします。

   ・マスクを持参していない方は、協会ストックのマスクを購入していただきますよう

    お願いします。

 

(3)身体的距離の確保

   ・ガイド時は、身体的距離の確保(出来るだけ2m)をお願いします。

 

(4)ガイド出発前の体調確認

   ・発熱や風邪の症状がある方、体調のすぐれない方は、まち歩きガイドへの参加を

    お控えください。

   ・検温(非接触型体温計)及び健康状態の確認にご協力をお願いします。

 

(5)長野県外のお客様へ

   ・首都圏等、新型コロナウイルス感染者が、継続的に確認されている地域からお越し

    のお客様は、まち歩きガイドへの参加をご遠慮いただきますようお願いします。

   ※対象地域等詳細は、事前に事務局までご確認ください。

 

3.事前予約

  まち歩きガイドは、すべて予約制とさせていただきます。

  誠に恐縮ですが、ガイド希望日の4日前までにご予約をお願いします。

                               以上